当ブログは移転しました。

きつねの音楽話

老人性古本症候群を患った若者の徘徊ブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ一周年おめでたい記事

// どうも、この冴えないブログの管理人です。 こういう記事は本当に久しぶりに書く気がするのですが、実はタイトルの通りこの冴えないブログを書き始めて一年経ちました。 正確にいえば一年くらい経ちました。

低価格で高音質 おすすめのヘッドホンをまとめてみた

5000円から20000円くらいの安くて高音質、コスパのよいヘッドホンをまとめました。

【カルテットがおもしろい】弦楽四重奏曲の名曲と名盤をまとめてみた

古典派から近代のものまで弦楽四重奏おすすめの名曲をあつめました。

自分の気持ちも他人の気持ちもみとめたい

はい、じゃあバレンタインまでに返してくださいと、ほんの少しのセクハラをこめて司書のおばさんが言ったから、いつまでに本を返せばよいのかはっきり覚えていた。 僕は借りていた本を返して、科学方面の本がおいてある棚へ向かう。 この最寄の図書館は小さ…

iphoneにもおすすめ 高音質Bluetooth(+ノイズキャンセリング)イヤホンをまとめてみた

最近ますます進歩しているBluetoothイヤホン。そのなかから手頃な値段10,000~20,000で買える、しかも高音質なものを選びました。

要らないものが役に立つこともあるという自分への言い訳

昨日、ここのところあまり英語に触れていないということを急に自覚して焦り、さあ何かちょっとでも読もうと思い、考えた。 途中まで読んでうっちゃらかしているものを済ませてもよいが、うっちゃらかしたのは読むのがつらかったからで、そういうものに体当た…

置き方を変えるだけで高音質に スピーカー設置のコツをまとめてみた

音楽再生のためにスピーカーを持っている人は多いと思いますが、その設置法にこだわっている人は少ないのではないでしょうか。 実はスピーカーは置く場所を変えるだけで聴こえかたが大きく違ってきます。 この記事ではスピーカーを正しく設置し、最高の状態…