当ブログは移転しました。

きつねの音楽話

老人性古本症候群を患った若者の徘徊ブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【たぶん初心者むけ】モーツァルト中毒の僕がおすすめする名曲&名盤(CDアルバム)

最近僕が聴く音楽といえばモーツァルトである。 僕は他人に どんな音楽聴く? と聴かれると面倒だから 普段音楽はあまり聴きません。 という。嘘だ。 実は聴いている、モーツァルトを。

書き方が悪い?ブログのダメだしされてきた

どうもハーブ系ブロガーAnorakです。 この記事↓ fuchssama.hatenablog.com で、友人にブログが見づらいといわれてカテゴリを新設してリンクをつけた話を書きました。 その友人がお盆に帰郷したので、会ってまたブログについて話したのですが、大いにダメだし…

庭で採れたハーブで無添加ハーブ石けん作ってみた

どうもAnorakです。 fuchssama.hatenablog.com この記事でTままさんの個展にタッジーマッジーを持っていったことを書きましたが、その時収穫した余分のラベンダーなんかを干しておきました。 このハーブが干せたので今回は初めてハーブ石けんを作ってみるこ…

念願のアレがAmazonから届いた!(バッハの平均律の楽譜を買う、おすすめ楽譜)

バッハの平均律クラヴィーア曲集の楽譜を注文する。おすすめの出版社は?

胡蝶蘭のフザリウム(カビ)感染をお茶がらで治療した結果・・・

注意: 先に書いておきますが、この記事に書いてある方法は実験的に行いたまたま成功しただけであり、科学的根拠や他実験結果の蓄積などによって効果が証明されているものではございません。あくまでネタとしてお楽しみください。

肌と環境に優しい無添加「シャボン玉石けん」のすすめ

fuchssama.hatenablog.com 前回の記事↑で登場した「シャボン玉石けん」をこの機会に紹介しておきます。

自立することを考えたら洗濯をすべて手洗いですることになった話

前書 今日のこの記事を書こうと決めて、前の記事を書いてからどういう風に書こうか考えていました。 今から扱う問題はとても繊細かつ難しいもので、僕がAが是といえば、Aが非という人もいるだろうし、僕がAが是といえば、私は(全く別の)Bが是という人もいる…