当ブログは移転しました。

きつねの音楽話

老人性古本症候群を患った若者の徘徊ブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはどれが好き?ピアノの感動的な名曲を改めて聴いてみる。

少し前いつものようにそば屋へそばを食べにいったとき、 そのそば屋はいつも何故かクラシックがかかっているんですが、 この曲が流れていました。 そばを咀嚼しながら、静かにこの曲を聴いているとこの超有名曲が改めて美しく聴こえてなにか新鮮な、不思議な…

漢学の神様・簡野道明の墓に参る、その他

北国は寒うございます、Anorakです。 今度の旅には新しく手に入れたノートパソコンを持っていったのですが、結局間があいてしまいました。 パソコンは旅中何度か開きはしましたが、記事を書くとなるとどうもうまくいかない fuchssama.hatenablog.com この記…

旅行中あると便利で面白い持ち物はこれ(荷造りします)

前回の記事でリュックを買いました。 それで旅行でも行くかなんて言っていましたが、本当に行くので荷造りします。 旅に持っていくと面白いものとか 僕は特別の旅行好きというわけでもないんですが、ことのついでに観光するという機会が結構あって東京、京都…

【Macも入る】大容量のリュックを買った(クローム ロストフをレビュー)

こんばんは!見た目だけ若者のAnorakです。 すこし前にこんな記事を書きました。 fuchssama.hatenablog.com 新しい服を揃えて、急に若者らしくなりました。 ちょっと若々しすぎる感じもするんですが、まあいいでしょう。 クローム ロストフをレビュー クロー…

辞書不要!絵を見て覚える英語の勉強法が興味深くておもしろい

少し前、英語か何かの勉強をしていたときに、 これ語学勉強しているとよく考えることだと思うんですが、 言葉というのはどのように覚えるのだろうか? ということを考え始めて、 幼児期に言葉を覚えたときは中学生になって英語を覚え始めたときとは全く違う…

服がダサすぎて妹から生活指導を受ける兄、今一番イケてるスニーカーを買う

どうもどうも寒さに震えるAnorakです。 このブログをちょっとでも読めば僕の気が狂っているのがわかると思うんですが、こんなになる前はまあ普通の少年でした、実は。 何が悪かったか? 始めは音楽が悪かった。 音楽っていうのは結構金のかかるものです。 楽…

しいたけさんことわっとさんから本が届いた。

今晩は寒うございますね、Anorakです。 最近英国の詩眺めてる時が一番落ち着く。英語は読めないけど — Anorak(きつね)@はてなブログ (@fuchs_musik) 2017年10月23日 先日ツイッターにてこのようなつぶやきをしたところ、しいたけさんことわっとさん(id:watto…